会社のホームページを作りたいけど・・

ホームページ作成について、実際作るにはどうするのか?

まずどのように作成するか、主に3つのパターンが考えられる。

1.自分で一から作成する

 →ホームページ作成ソフトで作る

2.自分で必要な情報だけ入力して、自動でホームページができる。

 →レンタルサーバー会社(ホームページを置いておく場所)などが用意している無料・有料ホームページを利用

3.丸投げする

 →ホームページ作成業者に依頼する

共通事項:ある程度のIT知識が必要

 例:サーバー・FTP・アップロード・ドメイン 等々。

横文字オンパレードに拒否感を覚える方もいるだろう。

もちろん自分自身でトライしていけば知識も増えるが、本業以外に時間を取られるわけにもいかないだろう。

 正直な提案として、多少コストが高くても会社のホームページなので必要経費と考え、業者依頼が最適かと。

依頼する時は目的を明確にすることをお勧めする。